Vie verite!

真実的生き方

体質改善をやってみて

f:id:belle_s:20210621041138j:plain

 

こんにちは。

今日は、体質改善について書いてみますね。

 

シュガーフリー、グルテンフリー、そして週一のファスティングを初めて1ヶ月が経ちました。

奇跡!!

 

それまでの私は、食べる事が大好きで大好きで、食べ過ぎて気持ち悪くなることがしょっちゅうでした。

食べ物の中でも特に大好きだったのが甘いもの。

毎日何かを口にしていないと落ち着かなかったので、深夜でも近所のコンビニへお菓子を買いに出かけ、支払いを済ませた直後に袋を開けて食べ始めたり、仕事帰りで疲れたときなんかは、最寄り駅から家までの間にある数件のコンビニにいかに立ち寄らず帰宅できるかを死にものぐるいでガマンしたり、というような、砂糖中毒患者でした。

 

そんな私が、絶対に無理!と諦めていたシュガーフリーとファスティングをなぜ1ヶ月も続けてこられたのか?

それは、体調の悪化で背に腹は変えられない状況まで追い込まれてしまったからです。

人間は、生命の危機を感じると、今までのパターンさえも一瞬で変えられるんだなあとひしひしと感じています。

 

実際、体調にどんな変化があったのかは正直まだよくわかりません。

ですが、お菓子や小麦粉製品を抜いた分、お肉お魚中毒になってしまいました。

ファスティングの効果なのか、お肉お魚を取っても太らなくなったし、何より食事がおいしい!

今週からは、ファスティングを週2にチャレンジしてみようかなと思ってます。

同じように体質改善に取り組んでらっしゃる方がいたら、お話聞いてみたいです。