Vie verite!

真実的生き方

Noh Jesu著「心感覚(シンかんかく)」

みなさん、こんばんは。

今日の東京はお天気で気持ちがよかったので、代官山を散歩してきました。

そして今日一番の目的である、Noh Jesu著「心感覚(シンカンカク)」を予約してきました。

 

私がNoh Jesuさんと初めて出会ったのは約20年前。

親が韓国人をバカにするのを間近で見ていたせいか、今と違い当時の私も、韓国人を見る目はかなり冷ややかでした。

おまけに、たどたどしい日本語で、言ってることもよくわからない。

明確な根拠もないのに、私は、当時話題になっていたオウム真理教と紐付けて「怪しい」「あんたの話なんか聞きたくない。騙されるもんか」と心の中で呟いていました。

 

そんな、傲慢、不信感、警戒心の塊だった私が、今となってはNohさんが日本にとって世界にとって必要なリーダーだと確信するまでになりました。

その背景の一つに、本のタイトルにもある「心感覚」を手に入れることで、人の心の中に引かれる境界線が自然と消えて、違いを愛しいと思えるようになったことにあります。

 

私の価値観を大きく変えたNohさん。

この本によって、より多くの人がNohさんの思いや意志と出会えることを願っています。

 

f:id:belle_s:20211213010411j:plain