Vie verite!

真実的生き方

ワタシ人生ヒストリー①

今日から数回に分けて、ワタシ人生ストーリーを書いてみたいと思います

 

私は、全国でも有名な温泉地、大分県の「別府市」で生まれました

「清らかな心を持った人になってほしい」

そんな願いを込めて「聖子」と名付けられたようです

母が第一子を流産の末、待望の、待ちに待った子との出会いに

両親は、とても喜んでいたようです

 

ほどなくして、父の転勤で、両親とワタシは、阿蘇山で有名な

阿蘇」へと引っ越しました

ワタシの記憶は、ここ阿蘇から出発しています

阿蘇は、南国九州にも関わらず、冬は寒く積雪が多い地域です

幼いワタシは、雪の中をザクザクと歩くのが大好きでした

阿蘇山の噴火口まで下りたり、外輪山を回ったり

野焼きや牛の放牧を見たり

それはとてもとても大自然な世界でした

そんな環境で、家の中へ目を向けてみるとそこは

私の人生を決定づけるような、破滅的な未来を確信するしかないような

家庭環境がありました


次回に続く