Vie verite!

真実的生き方

イライラから背景を見る自分へ

あーすればいいのに

こーすればいいのに

なのになぜあの人はあんなことやっちゃうの?

 

心の中でぶつくさ呟いて

勝手に一人でイライラして

勝手にムカついて

勝手に相手を決めつける

 

こうやって出来上がった相手が

なぜそうなっちゃったのか

知ろうともせず

ただ作られた虚像に対して

自分の心が振り回される

以前の私はこんな状態でした

 

虚像を壊して本当の相手を見るには

相手の背景を知ることが重要です

背景を知るには、心の呟きを外から聞いてみることです

これができるようになってから

私は、イライラから、相手への質問へと

アウトプットの矛先が変化しました

背景がわかったら、相手が理解ができるようになります

 

自分の心や人間関係は

超科学的な論理展開によって

大きな変化を起こすことができますよ