Vie verite!

真実的生き方

撮影技術を学ぶ

f:id:belle_s:20210521173053j:plain

 

こんにちは。

今日は、最近チャレンジしていることを書きたいと思います。

 

5G時代到来で、私にとって今まで縁遠かった技術を身に付ける必要性を感じています。

その中の一つが”撮影技術”ですカメラ

 

父親の仕事柄、小さい頃からマスコミ関係者と接することが多く、撮影現場に行くこともあったんですが、学ぶという選択肢はありませんでした。

ですが、父親の仕事を傍らで見ていたからでしょうか。

映画やドラマ、舞台にどっぷりはまって観るというより、どんな思いで演じているんだろう?と想像したり、どうしてこんな表現をしているんだろう?というような、演者や制作側に興味を持っていました。

 

とは言うものの、私はひどい機械オンチで、難しい操作をしないといけないくらいなら「いらない!」って思うほど。

そんな私が、何をどう触ればいいのか分からないような高額なカメラを扱って撮ってみたい!と思ったのは、自分が伝えたいことを表現できる、5G時代には必須の技術だと思ったからです。

今はyoutubeSNSで自由な発言や発信が個人レベルで可能な時代ですが、コンテンツの質を問われる時代がもう来ています。

コンテンツの質に加えて、コンテンツをより多くの人に正しく、より感動やショックを伝えられるようになりたいなと思っています。

 

まだヨチヨチ歩きの赤ちゃん状態ですが、少しずつ習得していきたいと思いますラブラブ