Vie verite!

真実的生き方

女性として生まれて

f:id:belle_s:20210526002152j:plain

 

今日は、東京、大阪、沖縄から集まった女性陣で、女性の生き方、働き方、母親についてフリーディスカッションをしました。

女性という性を持って、色んな場面で感じてきたみんなの色んな思いを聞くうちに、自分でも忘れていたことを思い出したりして、社会で女性が声高にできない苦しみや悲しみ、喜びや感動がまだまだ沢山あることを実感しました。

次に生まれる時も女性として生まれたい!と思える女性を増やしたい!

子供を3人生み育てた彼女の言葉に、感動の涙の連鎖が起こりました。
今後も、女性達の声を拾い上げながら、男性女性が本当の意味で共存し生かしあえる世界を作るにはどうすればいいか?というテーマを更に深堀りしていきたいと思います。