Vie verite!

真実的生き方

国立競技場

こんばんは。
台風が近づいて雨が振ったのもつかの間、暑さが戻ってきた東京です。

 

今日は、オリンピックの開会式が行われた国立競技場の近くで仕事だったので、見学がてら見てきました。

 

 

無観客であることがとても残念なぐらい、競技場は大きくてデザインも素晴らしい!

オリンピックが日本で開催されているんだなあと感動しました。

 

ただし、関係者以外は近寄れないように、競技場の周りをぐるーっと高い壁と柵で囲われていて、しっかりと警備もされていました。

 

ちょっと意外だったのは、70%近くの国民がオリンピック開催反対派で、グッズも売れない、とか、色々とマイナス情報がネット上を騒がせていたのに、実際は、国内外の観光客らしき人達や、写真を撮りに来たり、グッズを買ったり、柵に張り付いて競技場の中から聞こえる声を聞いたりする人が多かったこと。

関心ある人達ってほんとは多いんじゃないかな。

 

コロナ禍で医療従事者や関係者の皆さんの懸命な努力を忘れず、私達は日常生活からの防疫をしながら、選手達の活躍や日本開催の成功を応援したいなと思いました。