Vie verite!

真実的生き方

羨ましく思った両親の絆

母が亡くなり、父と私の二人家族になって早3年

最近は、父との関係も大きく変化し、会話ができるようになりました

それだけでなく、なんと父が思うことも分かるようになりました!

過去を知る人が知ったら驚愕する事実(笑)

 

というのは前降りで、父とのことはまた改めて

今日は、両親を羨ましく思った出来事について書きますね

 

先日、実家に帰省したときのこと

部屋の整理をしていたら、引き出しからポロっとでてきた【こけし


f:id:belle_s:20190420175520j:image

 

裏には、昭和33年8月、霧島神社、と手書きの文字

 

もしかしてー

そう、昔、母の実家へ行った時、大量のこけしが出てきて驚いた私に母が話してくれた話

 

「昔、お父さんが旅行に行く度、買ってきてくれたのよ」

 

これを思い出した私は、こけしを持ってすぐ父のもとへ向かいました

 

そしてこけしを見せたその瞬間話し始めたお父さん

 

「これは60年前に霧島神社にお母さんと旅行した時に一緒に買ったこけしだ。お父さんとお母さんペアで1個ずつ買って、一緒になるときにこのこけしを並べようと話したんだ。南国で東北のこけしをお土産にするのも珍しいねと言ってね。」

 

私が生まれる、ずっとずっと昔のことだから、聞いたこともなければ、恥ずかしいし聞こうと思ったこともなかった、2人の馴れ初めや関係性

 

こうして今、2人の関係性に触れられることで、両親の元に生まれて良かったと思えました

そして結婚っていいものなんだな、とも思えた瞬間でした

私もこんな素敵な関係性や家族を作れるようになりたいな