Vie verite!

真実的生き方

個人主義で生きる時代はもう終わり

今までの私は、一人でやるのが当たり前、一人で解決するのが当たり前、の人生でした

 

一人で戦って、比較して、負けないようにがんばるので、みんなで何かをやっても、無意識では、心の底から相手を応援できませんでした 
だから、どんどんと孤独感が募り、更に輪の中に入っていけなくなる、というフラクタルでした


ですが、仲間との交流を通して、いかに自分が個人主義であるのか、相手を応援できないのかを突きつけられました


それも、【チームプレーが大事だよ】【みんなでがんばろう】なんてわざわざ言葉にする訳でもなく、ただありのままの私を受け取ってくれたことがとても嬉しくて、涙が出てきました


チームプレーなんて青臭い
そんなことをずっと思い続けてきた私にとって、力が抜けた瞬間でもありました


個人の力だけで生きる時代はもう終わり
チームプレーで成し遂げる世界で得られる感動を、多くの人と共有したいと思っています